忍者ブログ
GOLDEN 2012
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 年始に靖国神社に行ってきました。

靖国神社入口



右の狛犬と



左の狛犬と





 

一の鳥居。
この鳥居は昭和49年に再建復原され、全高25m・全幅34mあります。

残念ながら遊就館の中は撮影禁止なので撮れませんでした。
遊就館には古墳時代の鎧や戦国時代の兜や刀なども展示してありました。

 


 

by.アフラ

PR
 ポルチコ歩ピリンさん。
ミュータントだと思うんですな。
中々デザイン的にも完成度高いよね。



写真の地球人が捕獲してる方は量産型。 販売してます。 シリアルナンバーあり。
隣の小ぶりの方は立体化だ居一号モデル。



コチラは電脳化版。
世の中に3台ほど現存するらしい。
半球型の眼球がそれぞれ謎の映像を投影する。



by.ネメシス
 歩行が困難になった愛犬の為にサイクルトレーラーを購入しました。(アメリカのinstep社製)

しかしながらシティーサイクルのスタンドだと連結部の取り付けに難があります。
スタンドをBB付近に移動し、連結器を下向きに取り付けて連結した様子です。



スタンドの納品を待っている間に愛犬の足腰が全く立たなくなりました。
出番が無いままでお蔵入りしそうです。



 

by.BOW



近隣からの戦艦三笠の全景。




横須賀駅入口・海軍カレーの宣伝キャラクター。
このカレーライスを持った鳥はカモメだと思います。



 

by.アフラ

仲間の知人である造形作家ご夫妻の個展・『サバコ展 ポポルグリフとUFOパビリオン』を観覧に赴く。
 大分県片田舎の山中の朝倉文夫記念文化ホールにて、2012年7月16日まで開催中。 月曜休館、入場料200円。


 そしてオモムロに会場内に潜り込む。
デケえ! ここまで気合たっぷりに巨大なUFOは見た事無い。




 UFO内部には自由に入れる。 その一部。
中は不思議空間がユンユンしている。
電波系がお好きなマニアは全身銀タイツでいらっしゃい。




by.ネメシス

 鉄腕ダッシュの「荒俣小道具店」で紹介されていた自動ゆで卵器が当家にもありました。 
三十年程前にお見舞い返しで頂いたもので、未使用のまま納戸に眠っていた個体です。 

数量分の水を入れ、生卵を載せて蓋をすれば、後はスイッチを入れるだけでゆで卵ができあがるという家電品です。
単純なタイマー制御だと思われますが、自動でスイッチが切れる構造の様です。



較的後期の製品らしく、外観は樹脂製になっています。取り説等、当時の付属品は揃っています。


蓋を開けると穴が空いた板が敷かれているだけです。その穴に卵を並べます。
使用後は掃除がめんどくさそうですが、一度でも使用していたらこの様な綺麗な状態は保てて居なかったと思われます。



by.BOW
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/28 名無し]
[05/30 ネメシス]
[05/30 履歴書の資格]
プロフィール
HN:
ゴーストライター
自己紹介:
実直が美徳だった日本は何処へいったのだ!?



懐古な趣味と報告



企画:しげ幽鬼

編集人:ネメシス

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]